北区イメージ戦略ビジョン(KISS)第2次行動計画
位置付け
この計画は、『北区イメージ戦略ビジョン(KISS)』(平成8年策定)を継承し、その目的を達成するための新たな行動指針として、これから展開していく作戦の方向性を示すものです。
※『北区イメージ戦略ビジョン(KISS)』とは、「北区」の知名度とイメージを高めるため、北区の持つ魅力をわかりやすく演出し、そのイメージを外に向かって発信する計画です。
計画期間
地域イメージは、10年20年という長い期間の中で形成されていくものであるため、引き続き10年先を見据えて、概ね2021年を目標年次としています。
性格
マーケティングの視点を取り入れ、ターゲットをより意識し、展開する作戦を体系付けています。ここで示した作戦は、事業展開の方向性を示したもので、個々の作戦内容を全て具体的に表したものではありません。実際に作戦を展開する際には、ターゲットの状況やニーズを把握しながら見直しと創造を加えていきます。
全文は、添付ファイルでご覧になれるほか、区政資料室、各図書館、各地域振興室にて冊子の閲覧ができます。
ダウンロード
関連リンク
- 北区イメージ戦略情報誌「北区でくらす」
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
お問い合わせ
政策経営部 シティブランディング戦略課
〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番
電話:03-3908-1364
政策経営部 シティブランディング戦略課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。