ブランディングロゴ

ブランディングメッセージ「きたいを超える 東京北区」
北区ブランドを伝え広めていく旗印
北区では、人生の大切なそのときに選ばれるまちとなり、より豊かさを感じられるまちとなるよう、ブランディング活動を進化させていくための指針となる「北区シティブランディング戦略ビジョン」を新たに策定しました。その中で、「きたいを超える 東京北区」というブランディングメッセージを掲げ、北区のブランド力向上を目指していきます。北区には、きたいを超える魅力がある、超える価値を磨いていく。そのようなブランディングを進めていき、ファンプライドを醸成していく。そういった想いがこのメッセージには込められています。このメッセージを「BEYOND_K」と表現し、それに向かって北区に関わるすべての人が団結し、変化を起こすための旗印です。北区が、人生の大切なそのときに選ばれるまちとなり、より豊かさを感じられるまちとなるように、このまちのいたるところにこの旗印を掲げ、北区ブランドをつくりあげていきましょう。
ブランディングロゴについて
デザイン

北区は、これまで培ってきた歴史や人情の温かさを大切にしながらも、常に進化をし続けるまちであり、未来に向けて挑戦を続けていきます。
その決意を込めたブランディングメッセージ「きたいを超える 東京北区」を区内外に広く浸透させ、多くの方に「北区って面白いな」「北区に行ってみたい」と様々な「きたい」感じてもらうためのデザインとなっています。
制作者

WHITE DESIGN
クリエイティブディレクター 後 智仁
博報堂を経て独立後、長年にわたり、日本のデザイン界を牽引。
UNIQLO、キリン、日産といった、大手企業や国民的ブランドの広告・ブランディングを数多く手掛ける。
【実績】
ADC賞、ニューヨークADC賞、日経広告賞、朝日広告賞、毎日広告デザイン賞、広告電通賞、 他
ブランディングロゴの使用について
ロゴはシンボルマーク・メッセージ(左)、シンボルマークのみ(右)の2種類、それぞれ100色あります。



使用手続きフローチャート
ロゴの使用については、フローチャートをご確認ください。
・商用利用以外・・・・・届出
・商用利用・・・・・・・申請(承認通知あり)

使用に関するポイント
北区ブランディングロゴ使用要綱を確認のうえご使用ください。
(1)ロゴは、区の公式ホームページに掲載した画像データを使用し、改変しないでください。
(2)ロゴの色は、区の公式ホームページに掲載した提供データに使用している色を使用してください。
(3)視認性を確保するため、アイソレーションエリアおよび最小サイズを遵守してください。
(4)法令等に違反し、又は公序良俗に反しないように使用してください。
(5)政治、宗教等に関する活動では使用しないでください。
(6)ロゴを使用し、生じた損害については、区は一切責任を負いません。
(7)ロゴは、当分の間、無償で使用できます。
(8)その他、北区ブランディングロゴ使用要綱を遵守してください。
【届出】商用利用以外
個人または団体が商用利用以外での使用する場合は、専用フォームより使用する事前または事後に届出をしてください。
なお、ロゴを使用する際は、北区ブランディングロゴ使用要綱を確認したうえで、使用してください。
ブランディングロゴのデータは、ホームページ下部よりダウンロードして使用してください。
※ 届出した内容の変更、または使用を中止する場合も届出が必要です。
【申請】商用利用
個人または団体が商用利用でロゴを使用する場合、専用フォームより、使用する事前に商用利用申請をしてください。
利用の可否については、後ほど通知いたします。
なお、使用する際は北区ブランディングロゴ使用要綱を遵守し、使用してください。
ブランディングロゴのデータは、商用利用承認後、ホームページ下部よりダウンロードしてください。
※ 申請した内容の変更、または使用を中止する場合も申請が必要です。
ブランディングロゴデータ
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お問い合わせ
政策経営部 シティブランディング戦略課
〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番
電話:03-3908-1364
政策経営部 シティブランディング戦略課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

