事前申し込みの方法
当館主催講座については、「往復はがき」または「電子申請(インターネット)」でのお申込みが可能です。
※講座によって申し込み方法は異なりますので、各講座内容をご確認ください。
往復はがきでのお申込み
往復はがきに必要事項を往信面の裏(白い面)に記入し、返信宛名面に参加者本人の住所・氏名を記入して、北区飛鳥山博物館(〒114-0002 東京都北区王子1-1-3)まで送付してください。
必要事項
- 講座名(開催日)
- 氏名(フリガナも記入)
- 住所
- 性別(野外講座のみ)
- 年齢
- 電話番号
注意事項
- 1枚のはがきで1名様のお申込みとなります。
- 1枚のはがきで複数の講座のお申込みはできません。
- 消せるボールペンは、ご使用にならないようお願いします。
- 野外講座にお申込みの場合のみ、傷害保険加入のため、法律上の性別をご記入ください。
電子申請(インターネットによる申し込み)のご案内
申込欄に「電子申請」と記載のある講座・講演会は、インターネットを利用した申し込みができます。ご利用の方は、当館公式ホームページ「催し物一覧」で、受講講座を選択し、お申し込みください。(ID登録は不要です。)
※なお、2025年度より「LoGoフォーム」での受付となりました。
お申し込みの流れ
1.当館ホームページ内「催し物一覧」を開き、希望講座・講演会をクリックすると、講座詳細が表示されるので、画面下部の「電子申請申し込みフォーム(外部リンク)」をクリックします。
2.必要事項を入力し、手続きを完了させてください。
3.講座・講演会の締切後に、「当選」「落選」などのご連絡をいたします。
※ご不明な点は、北区飛鳥山博物館(電話:03-3916-1133)までお問合せください。