北区公式ウェブサイト有料バナー広告 募集中
北区公式ウェブサイトのトップページ最下部にある有料広告欄にバナー広告を掲載する企業等を募集しています。北区内外から利用されている北区公式ウェブサイトでPRをしてみませんか。
バナー広告とは
ウェブサイトに掲載する帯状のグラフィック広告のことで、クリックすると指定されたウェブサイトに移動します。
掲載期間
1か月単位(最長で12か月、再申し込み可)
掲載料金
トップページ 1枠(最下部の1か所) 月額20,000円
※掲載期間が次に掲げる場合においては、掲載料の総額から当該金額を減額します
-
6か月~11か月
- 10,000円
- 12か月以上
- 20,000円
掲載位置
トップページの最下部
広告枠数
30枠
※募集枠数は空き状況によります。(掲載数が規定の枠数に達している場合は、申し込みをお待ちいただく場合があります。)
掲載要件
- 行政広報としての区公式ウェブサイトの公共性及びその品位を損なうおそれのないものであること。
- 区民の生活に密着した利便性を有するものであること。
- 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年7月法律122号)第2条に掲げる営業に該当しないものであること。
- 政治活動、宗教活動、意見広告及び個人の宣伝に係るものでないこと。
- 公の秩序又は善良な風俗に反するものでないこと。
- 法律、法律に基づく命令、条例、規則等に違反する等、広告を掲載することが適当でないと認めたものが掲載する広告でないこと。
- 行政機関から指名停止等の行政処分を受けているものが掲載する広告でないこと。
- その他区公式ウェブサイトに掲載することが妥当であると認められるものであること。
広告掲載申請書受付期間及び広告掲載開始日
広告掲載申込書受付期間 | 広告掲載開始日 |
---|---|
2月1日~2月28日(2月29日) | 4月1日 |
3月1日~3月31日 | 5月1日 |
4月1日~4月30日 | 6月1日 |
5月1日~5月31日 | 7月1日 |
6月1日~6月30日 | 8月1日 |
7月1日~7月31日 | 9月1日 |
8月1日~8月31日 | 10月1日 |
9月1日~9月30日 | 11月1日 |
10月1日~10月31日 | 12月1日 |
11月1日~11月30日 | 1月1日 |
12月1日~1月4日 | 2月1日 |
1月5日~1月31日 | 3月1日 |
- 掲載数が規定の枠数に達している場合は、申し込みをお待ちいただく場合があります。
- 上記の日程が土曜日・日曜日・祝日にあたる場合は、直後の開庁日を受付期間とします。
※()内はうるう年の場合の受付期限です。
※郵送の場合は必着とします。
広告掲載までの手続き
1.掲載申込
東京都北区ウェブサイト広告掲載申請書に広告データ及び添付書類を添えて、お申込みください。申し込みは随時、受け付けております。
東京都北区ウェブサイト広告掲載申請書
必要事項をご記入ください。
広告データ
申請時に広告データをご提出ください。
※広告データの作成費用は申込者の負担となります。北区では作成いたしません。
広告データの規格
- 横×縦
- 210ピクセル×70ピクセル
- データサイズ
- 20キロバイト以内
- ファイル形式
-
GIF形式、JPG形式、JPEG形式、PNG形式
ただし、アニメーション効果のあるGIF形式及び透過GIF形式のデータは対象外とする
- コントラスト比
-
文字と背景に少なくとも4.5:1のコントラスト比を確保
申請書添付書類
- 広告を掲載する事業所の事業内容及び社歴等がわかるもの(会社案内パンフレット等)
- 資格・免許等を必要とする業種については、資格または免許の写し、諸証明書の写し等の書類
申込先
Eメール(広告担当):koukoku(at)city.kita.lg.jp ※(at)を@と書き変えてください。
2.審査
広告掲載申請書受付期間後に内容を審査し、掲載の可否についてお知らせします。なお、募集する広告掲載枠数を超えたときは選考により決定します。選考は、次の優先順位で行います。
- 国、地方公共団体並びに公社、公団、公益法人及びこれに類するもの
- 私企業のうち、公共的性格を有するものと区が認めるもの
- 上記以外の私企業及び自営業等
※同一順位の場合は、掲載期間が長い広告を優先します。
※掲載期間も同一の場合は、申込の先着順で決定します。
3.決定通知・納入通知書
広告掲載月の前月中旬頃までに送付します。
4.掲載料のお支払い
広告掲載が決定しましたら、指定期日までに掲載料をお支払いください。なお、一度納入された掲載料は、返金いたしません。(ただし、申込者の責によらない理由で掲載しない場合は、この限りではありません。)
なお、区で納付の確認ができるまで一定の日数を要するため、お手数ですが、支払い済みの納付書(済み印が押印された納付書)をスキャナー等でデータ化していただき、メールでご送付ください。
※期日までに納付が確認できない場合は、翌月からの掲載ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
5.掲載開始
掲載開始月の初日から掲載します。
6.掲載終了
掲載終了月の最終日に掲載を終了します。
申請書・要綱
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お問い合わせ
政策経営部広報課
〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番
電話:03-3908-1102
政策経営部広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。